2016年10月3日月曜日

東京ビューティコングレス2016 終了しました!!

お世話になります!ガモウ広島の森山です。

先月の9月27日、東京ビックサイトでガモウ最大のコンテスト

TBC(TOKYO BEAUTY CONGRESS 2016)




が開催されました!!

この大会は全国各地から、参加者が集まる、日本最大規模のコンテストです!!


コンテスト内容、審査員様は以下の通りです。

 <WINDING CONTEST>...
SALON division/SCHOOL division
足立 英也/masago,折口 由美子/ZELE,川合 清文/kisa,藤原 秀幸/M.TANIGUCHI,関谷 晴美/ALPHA,二本柳 耕太/INSOLITE BEAUTE


<HAIR DESIGN COMPETITION>
●LADY’S CUT MODEL division
岡村 享央/MINX,古城 隆/DADA CuBiC,小松 敦/HEAVENS,小松 利幸/ANTI,近藤 繁一/HYSTERIA,後閑 弘之/gokan OMOTESANDO,CHIKA/artifata,八木岡 聡/DaB
●LADY’S CUT WIG division
後閑 弘之/gokan OMOTESANDO,小松 利幸/ANTI,CHIKA/artifata,八木岡 聡/DaB
●UNDER-25 MODEL/WIG division
内田 聡一郎/vetica,川島 修身/peek-a-boo,河野 悌己/GARDEN,奈良 裕也/SHIMA
●MEN’S CUT MODEL division
巌谷 春行/uka,原田 タダシ/ROSSO,吉沢 ジュン/LIPPS
●COLOR LADY’S CUT MODEL division/UNDER-25 MODEL division
岩上 晴美/kakimoto arms
<AREA CIRCUIT 2016 THEME CUT division FINAL>
岡村 享央/MINX,古城 隆/DADA CuBiC,小松 敦/HEAVENS,近藤 繁一/HYSTERIA,鳥羽 直泰/VeLO,堀内 邦雄/peek-a-boo,松永 英樹/ABBEY
<TOKYO HAIRDRESSING AWARDS 2016>
小松 敦/HEAVENS,鳥羽 直泰/VeLO,雑賀 英敏/TONI&GUY JAPAN,八木岡 聡/DaB,都築 千佳/WWD BEAUTY
<JOURNAL>
㈱枻出版社,㈱オールビューティ社,㈱髪書房,㈲髪の文化舎,㈱コワフュール・ド・パリ・ジャポン,㈱女性モード社,新美容出版㈱

多くのコンテストがあるのですが、今回はAREA CIRCUIT 2016 THEME CUT を記事にしたいと思います!!

AREA CIRCUIT 2016 THEME CUT は全国各地で行われる地区大会に約1300人が参加し、その代表者がビックサイトに集まるのですが、その中に広島大会を勝ち抜いた3名が参加されました!!


このコンテストは、当日に発表されるテーマに基づいてウィッグをカットしていくので、カット技術はもちろん、瞬時の判断力及び発想力も試されます。。



皆様真剣に。。。(もちろんですが(^_^;))

結果は悔しい結果ではありましたが、参加者様からは『来年こそは広島から全国1位を』という熱いお言葉を頂きました。

また、壁にはフォトコンテストの応募作品も飾られています!!



こうした皆様の美容に対する熱意や情熱、また高い技術力に触れることができ、同じ空気を共有できることは私たちにとっても非常に幸福なことだなと改めて実感することが出来ました。


これからも、広島の、全国の美容業界を皆様と一緒に盛り上げていければと思っています!!(^^)

ご参加いただいた皆様、サポートいただいた皆様に感謝し、また来年も、今年以上の大会にしていけるよう社員一同尽力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します!!




最後まで読んで頂き有難うございました  

森山




0 件のコメント:

コメントを投稿